たちばなし > 取材記を読む > 池袋編 > 池袋elleseine

池袋elleseine

『わたし実は…もやっていたんです。』

西口ロータリーから伸びる都道を進み、丸井の反対側の通り沿い。ドコモショップが1階にあり、2階にサイゼリア。岸野ビルB1階。エルセーヌ。

その少女マンガにでも出てきそうな、華奢なキャラクターから出てきた言葉は、たちばなしには想定外でした。そうMさんには想定外の連続でした。

メイド服を着て、ちょこんとお座りしたMさんは、アルバムの画像から受けた、気の強そうな子の印象のかけらもありませんでした。そして、隣で自分の事を話しだし、時折少女のような笑顔を見せる彼女・・・想定外にカワイかったです。ホント。ひさしぶりに、キャバクラ心の琴線に触れるような彼女に出会いました。

実は、この店に来るのはつい入店10分ぐらい前までためらっていました。なんていうか勝手に妄想して、彼女はちょっとトゲがあってやや気難しそうな女性をイメージしていました。なので、すぐ近くで取る夕食の、箸を動かすスピードがいつもにましてゆっくりしていました。

けれど、席に着いて挨拶をされた瞬間から、炎天下であれよという間にアイスが溶け出すように、キャバレンジャーの誤解はすぐに解けはじめました。で、結論からいうと、また取材したい相手でしたw (あー湯水のように、取材費が欲しい)

(一度に3人付かれた。これははじめてのパターン)

大きなステージ前の席に通され、間を空けず女の子が、1人、2人付き。少し間があって、3人目が付きました。3人目のセーラー服を着た彼女は、ステージに腰掛けました。少し行儀の悪さを感じたけど、それがこの店のルールらしい。

その日はコスプレデーらしく、キャストの衣装は、セーラー服やらチャイナ、メイド服など。スクール水着な方もいました。これには少し驚く。ちなみに、たちばなしは、コスプレデーとかスーツデーとかが嫌いだったり、基本ドレス好きです。

金曜日ということで盛況ではあったけど、何人かのキャストさんは待機なのか、フロアの後方に立たれていました。少しカワイソウに思えたけど、セーラー服のコスプレをした彼女だけはなんだか様?になってました。

「実は、連絡くれたのは、君だけだったんだ」

「・・・でも、連絡くれる前に起きていたけどさw」

そう、Mさんは、以前日記で、急遽、副都心線の始発に乗るんで、起こしてくれたら指名しますって企画で、唯一連絡くれた方でしたw で、もう少し早く来るつもりだったんだけど、なかなか予定が合わず、2ヶ月以上経っていました。

でも、ようやく約束が実現でき、ホットしました。スッキリしました。待っていてくれてありがとう、Mさん。(いや待ってなかったかもしれないけどさw)

#あ、想定外のMさんの言葉については、直接お店に言って聞いてください。たちなばしの口からはちょっと・・(意味深)

帰り際にはじめて気づいたけど、クロークがあってそこの担当は、ちょっと枯れたお姉さまたちでした。さっきまで夢見心地だったのに、一気に現実に戻されましたw なんだろねぇ、安いラブホテルをチェックアウトする時と似ている感覚(謎

60分滞在、14310円(指名料・サービス料・税込み)。

#ボーイの動きが機敏で好印象。タローもそうだけど、教育がしっかりしてるのかな。

#今度行った時は、ショー見てみようかなぁとも思ったり。

#トイレの洗面所が、男女共用なので、キャストさんと一緒になって気まずかったw

お店データ

場所 : 
電話 : 
公式サイト : 
系列店舗 : 

inserted by FC2 system