たちばなし > 取材記を読む > 新宿編 > 大久保NEW CLUB・Ray

大久保NEW CLUB・Ray

大久保駅北口を出て左手にあるファミリーマートの並び。大久保駅前ビル4階。newclub・Ray。キャバクラ。

店内へ一歩踏み入ると、いきなりカラオケの大音量がお出迎え。場末のスナック?のような雰囲気。エル字型の小箱の天井付近には、カラオケ用の小型の液晶モニター。画面にはけたたましく流行りの歌詞が横切る。

『ポ〜ニョ、ポ〜ニョ、ポニョ』

いい大人が熱唱する。

席につき、しばらくしてカラオケ大会。5曲1000円のカラチケを買っていざデンモク・・・。

5分前

男1『なんか歌いたいなぁ。たちばなちゃん』

男1『そうだ、レイ行ってみようぜ、レイ』

たちばな「え?レイってあそこにある、キャバクラじゃないですか」

た「カラオケじゃないの?」

男2『そうだ行こう。3人でいこうよ。たちばなちゃん行こう!』

た「歌うんじゃないんですか?まぁでも、行ってみましょうか」

男1『行ってまた帰ってきて、反省会しよう〜』

大久保のスタンディングバーでの会話。常連さんと飲んでいたら、こんな流れになり、バーから5分も離れていないキャバクラへ行くことになった。

前々から駅前にあることは知っていたけど、一人で入ってみたいとは思っていなかった。

結論としては・・・まぁ、その、しばらくは来なくていいかなぁという感想w 付いた子はそれなりの子で、左にいた子は見せチチが素晴らしく、目のやり場に困りました。滞在中、カラオケがなりっぱなしで、難聴の自分には会話がしにくかった・・・。

2曲ほど歌わしてもらったけど、うまく歌えずなんか消化不良。接客も、もの足りなさを感じ、次の日9時から仕事だというのを忘れ、歌舞伎町のお店へ行ってしまった。逆に高くついたなぁ。

60分滞在、14300円(キャッチ経由、1人4千円×3人+カラオケ代+税サービス料)

#池袋にも系列店があるらしい。店名未確認。

お店データ

場所 : 
電話 :
公式サイト : 
系列店舗 : 

inserted by FC2 system