たちばなし > 取材記を読む > 埼玉編 > 大宮MODERN TIMES

埼玉編

大宮MODERN TIMES

大宮MODERN TIMES

『ホントに来てくれたんですねー』

「うん、暇だったから…」

(ほんとは会いたい気持ちと、ネタ半々かな…)

大宮駅東口(南口)を出て、東京よりにある横断歩道を渡り南銀座通りを進む。5分ほど歩いた左手、東京レジャービル地下1階。大宮モダンタイムス。中箱。2階の店舗は系列のグローブZ(ゼット)。

遠い昔に、高校時代の先輩の披露宴に呼ばれ、西口では飲んだことはあった。東口で飲んだのはこの日が初めて。通りを進むと、連休中というこもあってか、真っ直ぐに歩けないほどの人。若者が多く、街の雰囲気的には、吉祥寺駅の南口の通りと似ていた。

地下1階へと続く階段を降りると、壁に女の子の顔写真が貼ってあり、出勤の女の子にはマグネットのようなものでチェックがしてある。

『お客様ご指名は?

「えっとねぇ、○○さん

愛想のないエスコートに携帯(※)の画面を見せながら、新宿で会った彼女の源氏名を伝えた。通された店内は、ところどころ老朽化が目立ち、時代を感じた。天井も低く、少し圧迫感を覚えた。

※GW期間中、セット料金が割引になるチケット。この指名した子から送られてきた。

『たちばなさんなら、飲みに行ってもいいよ」

さりげない彼女のひとこと。しっかり聞いていますよ。一瞬我に返ります。営業トークだとは判ってはいるけど、もしかしたら、ひっとしたら、なんて思ってしまうたちばな。まだまだ・・・。

チケットの影響なのか、早い時間帯だったけど店内は7、8割程度の賑わい。指名した彼女は、ずっとたちばなに付いててくれてた。うれしかったけど、正直他の女の子にも話を聞きたかった。まぁ次の機会にしますか…。

お店データ

場所 : 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-66-1 東京レジャーB1F
電話 : 048-644-9764
公式サイト : ナイトスタイル
系列店舗 : グローブZスペーシア

inserted by FC2 system